超絶おススメ海外ドラマ『ホームランド』の魅力を断固として語る

海外ドラマ

超・傑作海外ドラマ『ホームランド』の魅力

 

『海外ドラマ』未体験の方々へ

映画は時々レンタルしているのに、『海外ドラマ』はまったく観ないという方がいますが、そんな方々に向けて私は声を大にして言います。

「なんてもったいない事をしているんですかぁ~!!!」
「これから、あのめくるめく映像体験ができるなんて、なんてウラマやしいんだぁ~!!!」
「今すぐ、今すぐ、今すぐ観て欲しい~~~!!!」

もしあなたが、映画が好きならば、好きな映画が一本でもあるのならば、映画を観て面白いと思ったことがあるのならば、絶対に、絶対に、絶対に『海外ドラマ』も観た方が良いです。

ムキ子
『海外ドラマ』と『筋トレ』は、どちらも中毒性があるからね!

どの『海外ドラマ』を観れば良いのか?

もしあなたが、今までに『海外ドラマ』を一つも観た事がない、非常に羨ましい存在であるならば、超絶におススメしたい作品がいくつもあります。

私が最初に観た海外ドラマは、「冗談、顔だけにしろよ!」と言う決め台詞が一世を風靡した『アーノルド坊やは人気者』でした。その後、『救急救命室ER』で海外ドラマにドはまりして、以来、面白そうな作品を探し続けています。


『海外ドラマ』には、映画と同じように「コメディ」「SF」「アクション」「ホラー」「ラブストーリー」「サスペンス」といった様々なジャンルのものがあります。

また、『24 -Twenty Four-』『プリズン・ブレイク』などの超メジャー作品から、それほど有名ではないけれど『デビアスなメイドたち』のように隠れた名作もあるのが海外ドラマです。

では、

どの作品を観れば良いのか?

と言うのが、『海外ドラマ』を観ようとする時の大きな問題になります。

これが映画であれば、長くても3時間ほどを無駄にするだけで済むのですが、『海外ドラマ』ではそのようなわけにはいきません。一つのエピソードが1時間近くあり、一つのシーズンでエピソードが10話もあれば、鑑賞するのに膨大な時間が必要になります。

一度、観始めてしまえば途中でやめるのも何だか気持ちが良くありませんし、最後まで観てつまらなかったら非常に損をした気分になってしまいます。

と、言う事で、本日は私が自信を持っておススメする海外ドラマを紹介したいと思います。

ザガー
海外ドラマって、今は本当にたくさんありますよね!

超傑作海外ドラマ『ホームランド』を紹介します

海外ドラマ『ホームランド』の衝撃

初めて『ホームランド』を観た時の衝撃は、今も忘れられません。大袈裟な表現ではなく、「衝撃」を受けたのです。

「なんだこのドラマ、スゴイ!!!」

『ホームランド』は一話目からグイグイとドラマの世界に引き込まれ、一つのエピソードが終わっても続きが気になって観るのを止められません。

鑑賞する際には時間に余裕がある日を選んで、一度にシーズンのすべてなど、まとまった巻数をレンタルしてくることを強くお勧めします。

『ホームランド』は、現在シーズン7まで制作されていて、DVDはシーズン6まで販売されています。

みるぞう
マジで途中で止められません! 『ホームランド』は海外ドラマ界のかっぱえびせんやぁ~!

『ホームランド』シーズン1の粗筋

「ストーリーは以下の通り」

主人公のCIA職員キャリー・マティソンは、イラク国内にいる協力者からアメリカ人捕虜がアルカイダに寝返ったとの情報をキャッチする。手に入れた情報をもとにキャリーは、寝返った捕虜が誰かを突き止めるための捜査を開始した。

そんな時、8年間行方不明であったアメリカ海兵隊軍曹ニコラス・ブロディが、テロリストのアブ・ナジールのアジトから救出される。

ブロディは戦争の英雄としてアメリカに帰国したが、キャリー1人だけは、寝返った捕虜はブロディに違いないとの確信を抱くのだった…。

『HOMELAND/ホームランド』(2011年)〈アメリカ〉

海外ドラマ『ホームランド』の魅力

『ホームランド』の魅力は、語りつくせない程たくさんあります。

魅力① リアルな舞台設定

なんと言ってもリアルな舞台設定が魅力です。あのオバマ元大統領さえもこのドラマに夢中になっていたそうで、DVDセットを所有するほどのファンだそうです。

ドラマの世界観に非常にリアリティーがあります。内容も「テロ」を扱ったものだけにキワドイです。こんなドラマが制作されてしまうアメリカって、やっぱりすごいです。

魅力②③ 作り込まれたキャラクターと俳優の演技

作り込まれたキャラクター設定と、それを演じる俳優陣の最高の演技も『ホームランド』の魅力の一つです。何と言っても、主人公のキャリーを演じるクレア・デインズの演技は神がかっています。双極性障害を持つ主人公キャリーの、そのあまりにもリアルな演技に度肝を抜かれて欲しいです。

魅力④ 優れた脚本

練りに練られた脚本が、回を追うごとにハートを鷲掴みにしてきます。もう、逃れられません。夕方以降にこのドラマを観始めてしまったあなたは、「いい加減に寝なくちゃ! もう寝なくちゃ! でも観たい!!!」と、何度も唱える羽目に陥ることでしょう。

謎とドキドキと、不安と、そう来たかぁ~が止まりません。怒涛の展開に飲み込まれてください。

ムキ子
寝不足は筋肉の敵だよ!

魅力⑤ 吹き替えも最高

嫌いでなければ、是非とも「吹き替え」で鑑賞して欲しいです。どの役者さんにもピッタリの声で吹き替えが行われています。

みるぞう
『ホームランド』は本当にスゴイ海外ドラマです!

最後に

    • 映画は観るけど、海外ドラマはあまり観ないという方は、是非とも海外ドラマにも手を伸ばしてみて下さい。
    • 何を観れば良いか判らない方は、『ホームランド』が激烈におススメです。
    • 一度観始めると、面白過ぎて途中で止められないのが『ホームランド』の欠点です

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前に進む。たとえジグザグであろうとも。

 

Follow me!

コメント