人気ブロガーを目指す私と、『理想や夢』に向けた歩みが進まないことに悩んでいるあなたへ贈るニーチェの言葉

当ブログのジグザグな歩み

あなたの『夢』は何ですか?

V字工事
諦めるのか? だったら『理想と夢』に謝れ! ゴメンねゴメンねぇ~!

あなたには『理想』や『夢』がありますか?

私にはいくつかの『理想』や『夢』があります。

その一つが、このブログを人気ブログに育て上げる事です。何を持って『人気ブログ』になったと判断するかは人それぞれでしょうが、私の目標は月間PV数100,000を一つの目標としています。

V字工事
ちなみに3月のPV数は1,885だから、約50倍に増やしたいって事だな!

当ブログのPV数の推移については、以下の記事に書いていますのでよろしければ参照してみて下さい。

祝 ブログ記事100本目 ブログ初心者は本日をもって卒業、今後の取り組み方を考える
私と同じように手探りでブログに取り組んでおられる方、これからブログを始めようと思っておられる方の参考になれたとしたら嬉しいです。

『夢』と『理想』を励ましてくれるニーチェの言葉

日々、この『果てなきジグザグ』を人気ブログに育て上げるための努力、楽しい悪戦苦闘を続けています。現在の私は看護師として働いていますし、『筋トレ』『映画鑑賞』『読書』も欠かせない習慣です。

時間がどれだけあっても足りません。

V字工事
ここまで書くのに二時間って、そりゃ~時間も足らんくなるわな!

解決策は、『隙間時間の活用』と『作業の効率化』と『並列処理』です。

V字工事
要するに、ちょっとした空き時間にブログのプロットを考え(隙間時間の活用)、その時に出来ることに取り組んで出来ない時には他の作業を行うことで無駄を省く(作業の効率化)、いくつかの記事を同時進行で考えて書き進めていく(並列処理)って事だな!

このように書くと、まるで苦行に取り組んでいるように読んでくれた方に思われてしまうかも知れませんが、私は毎日楽しんでブログに取り組んでいます。

それでも、いつか行き詰まりを感じてしまう日が来るかも知れません。

またこのエントリーを読んでくれている方の中に、今現在、自分の抱いた『理想と夢』へ向けて挑戦しているのに、努力が報われず苛立ちを感じておられる人がいるかも知れません。

そんな自分とあなたの努力ために、ニーチェの励ましの言葉を紹介します。

「以下引用」

理想や夢を捨てない

理想を捨てるな。自分の魂の中にいる英雄を捨てるな。

誰でも高みを目指している。理想や夢を持っている。それが過去のことだったと、青春の頃だったと、なつかしむようになってはいけない。今でも自分を高くすることをあきらめてはならない。

いつのまにか理想や夢を捨ててしまったりすると、理想や夢を口にする他人や若者を嘲笑する心根を持つようになってしまう。心がそねみや嫉妬だけに染まり、濁ってしまう。向上する力や克己心もまた、一緒に捨て去られてしまう。

よく生きるために、自分を侮辱しないためにも、理想や夢を決して捨ててはならない。

                 『ツァラトゥストラはかく語りき』

【『超訳 ニーチェの言葉』 フリードリヒ・ニーチェ〈白取春彦 編訳〉(2010年、ディスカバー)】

理想を捨てません。自分の魂の中にいる英雄を捨てません。

目指す高みを、決して過去のものにはしません。

私は『夢』や『理想』を、常に現在進行形で語れるように行動します。

良く生きます。

自分を侮辱しません。

『理想』や『夢』を、胸中に高々と掲げ続けます。

V字工事
僕も頑張ってるから、君も頑張ってくれ! 君が頑張ってるから、僕も頑張る!

そして神頼みしてみる

神様!

Googleの神様!

どうか、『果てなきジグザグ』の検索流入が激増しますように!

どうか、このエントリーを読んでいる方々の『夢』と『理想』が成就致しますように!

神様! Googleの神様! どうかよろしくお頼み致します!

V字工事
願いは叶えられる! Google神を信じ努力を継続せよ!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前に進む。たとえジグザグであろうとも。

 

Follow me!

コメント