家族でお出かけ東海地方では超絶オススメなナガシマスパーランドに行って来ました!

ジグザグな雑文

ナガシマスパーランドを満喫する


初めてのナガシマスパーランド

 

悩める男
カモーン! 空を飛ぶぅ~♪ 風を切るぅ~♪ 夢の中をぉ~♪ 駆けめぐるぅ~♪ ナガシマスパーランド♪

 

春休み最後の土曜日という事で、家族で三重県にあるガシマスパーランドに遊びに行ってきました。

小学校六年生になる長男と、保育園の年長さんになる次男は、数日前から今日のお出かけを楽しみにしていました。

ちょーなん
めっちゃ楽しみぃ~‼️
じなん
パパァ~、ジェットコースターって面白い?

私はジェットコースター好きなので、

ザガー
めちゃくちゃ面白いぞぉ~‼️

と、笑顔で答えました。

ちなみに、次男とのこのやりとりを、金曜日の夜だけで少なくとも五回は繰り返しました(笑)。

いざ遊園地へGo!

ナガシマスパーランドには、19種類の絶叫マシーンがあります。

スチールドラゴン2000

アクロバット

スターフライヤー

などなど。

子供たちよりも楽しみにしていたのは、実は私なんです(笑)。

ザガー
前の夜は興奮して眠れませんでした(笑)

 

道路は滞も全くなく、スイスイ快適ドライブで目的地のナガシマスパーランドに辿り着きました。私の住んでいる愛知県東部から高速道路を使って約一時間半の道のりでした。

駐車場に車を停め、いざ9:30開園の遊園地へGo!

大混雑を予想して覚悟してやって来ましたが、そんなに混んではいませんでした。かと言って空いている訳ではなく、程よい人出です。

開園直後の入場ゲート

最初のマシーンに突撃

入口のゲートをくぐると、長男がノリノリで私に聞いてきます。

ちょーなん
パパ、何乗る?
ザガー
じゃあ、手始めにシャトルループからいってみようかぁ!
ちょーなん
シャトルループ? 何か名前がいいねえ! おっしゃぁ~! 全部制覇だぁ~!

順番待ちを並んでいる間、マシーンから聞こえてくる絶叫を耳にして長男が隣でつぶやきます。

ちょーなん
あんなに叫んで、ちょっと大げさじゃない?
ちょーなん
パパ、両手挙げて乗ってもいい?
ちょーなん
うわぁ~、早く乗りたいなぁ~!
ちょーなん
めっちゃ楽しそぉ~!

嬉しそうにまくし立てる長男の姿を見て、私もとても満足な気持ちがしました。

順番が来る

さあ、一発目のットースターです!

座席に乗り込み、シートベルト・安全バーで体を固定されワクワクも急上昇。

ちょーなん
パパ、パパも両手挙げる?

長男からもワクワクが伝わってきます。他のお客さんの乗り込みも完了したようです。

スタッフさん「それでは10カウントで、シャトルループ車致します!」

10!

9!

8!

ザガー
ワクワク!

7!

6!

5!

ちょーなん
楽しみぃ~

4!

3!

2!

ザガー
ワクワク!

1!

「発車!」

ごう音と共にシャトルループは急発進し、一気に加速してそのまま一回転!

あっという間にレールの端の頂点に到達!

ザガー
やっぱジェットコースター、めっちゃオモロ~!

そう思いながら隣を見ると、目をつぶって下を向き、ハンドルを思いきり握りしめて全身に力を入れて硬直する長男。

ザガー
あれ?

 

ザガー
もしかして、びびってんのかぁ~?
ちょーなん

今度は頂点からバックでスタートして落下するように加速し、後ろ向きで一気に一回転してします。

瞬く間に反対側の頂点に到達しました。

ザガー
ワッハハハッハ~! 気持ちいい~!
ちょーなん

長男は下を向いて力んだまま微動だにしません。

シャトルループは頂点で停止してから、また一気に加速して落下するように前進してプラットホームに戻りました。

迫力満点!

これぞ絶叫マシーン!

シャトルループ終了!

ザガー
めっちゃオモロかったな?

話しかけながら覗き込むと、長男の顔は心なしか蒼ざめて見えました。

ザガー
ちょっと怖かったか?
ちょーなん
パパ、僕、もう無理…
ザガー
はぁ~っ?
ちょーなん
ジェットコースター無理…
ザガー
無理ってお前、ジェットコースター乗りに来たんだぞ?
ちょーなん
ジェットコースター、もう、超無理…
ザガー
何言ってんの? スチールドラゴン行くぞぉ~!
ちょーなん
パパ、ほんと無理だから…
ザガー
何言ってんだよ? スチールドラゴンは、もっと面白いんだぞぉ~っ!
ちょーなん
もう無理、だって心臓がお尻から出るかと思ったもん…
ザガー
普通、心臓はお尻からじゃなくて口から出るんだけどな…

 

その後の長男の様子

シャトルループ一発で完全にノックアウトされた長男は、キッズタウンというエリアにある小さな子供向けの乗り物で思い切り遊びまくりました。

てんとうむし

ダックス

こども激流すべり

マジックバイク

シュート・ザ・シュート

ピーターラビット

おまけ(ピーターラビットを紹介していたお姉さんと私)

ナガシマスパーランドの感想

子供たちを楽しませるために訪れたので、絶叫マシーンはシャトルループの他には、スチールドラゴンにしか乗れませんでした。それも一人で乗るという何か虚しい絶叫マシーン体験となりました(涙)。

絶叫マシーン以外の、子供向けの乗り物が充実していてとても助かりました。

また、働いているスタッフさんたちが皆さん笑顔で接してくれ、フレンドリーで親しみやすく、今までに訪れたレジャーランドの中でも一番に感じが良かったです。

ナガシマスパーランドのスタッフのさん、お疲れ様です、ありがとうございました。

あと、桜が滅茶苦茶にキレイでした。

ちょーなん
めっちゃ楽しかったぁ~‼️
じなん
パパァ~、明日、また連れてってぇ~!

結論

ナガシマスパーランド、家族連れには最高のレジャーランドです。皆さん、是非、遊びに行ってみて下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前に進む。たとえジグザグであろうとも。

 

Follow me!

コメント